知っておきたい!株式投資の成功体験談をチェックしよう

知っておきたい!株式投資の成功体験談をチェックしよう

知っておきたい!株式投資の成功体験談をチェックしよう

 

 

・株式投資の成功体験談をチェックするメリット

 

これから株式投資をする人始めたばかりの人は、株式投資で大きな利益をあげた人達の成功体験談をチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

成功体験談なかには、成功するためのヒント得ることができる体験談もたくさんあります。特に心構えやメンタルは、成功する人と失敗する人では明確な差があるので、すごく参考になると思います。そういった意味では、失敗した人達の体験談も見て比較してみるのもいい方法だと思います。

 

成功体験談を見ていると、自分が成功するイメージをつくりやすいと思うのでぜひチェックしてみてください。

 

 

 

 

・参考になる成功体験談と参考にならない成功体験談について

 

現在では、インターネットなどでも株式投資の成功体験談をチェックすることができますが、成功体験談のなかにはすごく参考になるものとそうではないものがあります。

 

例えば、ただ単に1ヶ月何百万利益が出たとか、年間数千万の利益を出しているとか、結果だけの体験談や1度や2度大きな利益を出しただけの体験談はほとんど参考になりません。ただ、いいなあとただ単に羨ましいと思うだけですよね。

 

他人の結果だけを知っても何も得るものはありませんし、そもそも本当かどうかも怪しいものです。また、1度や2度単発的に大きな利益を上げることは、たまたまラッキーだっただけかもしれません。

 

きちんと長期的に安定して利益を出すことができている人は、利益を上げることができた理由やポイント、心構えなどがしっかりと自己分析できているはずです。そういった内容が含まれているような成功体験談だと、すごく参考になると思います。

 

成功体験談をチェックするときは、取引をそのまま真似しようとするのではなく、成功したポイントや心構えなどを参考にするようにしましょう。

 

 

 

 

・成功する人の共通点

 

参考になる成功体験談を見ていると、考え方がポジティブであることと、自分のメンタルの管理、資金の管理がしっかりしているという共通点があることが分かると思います。

 

逆に失敗体験談を見ていると、考え方がネガティブであったり(言い訳が多い)、計画性が欠けていたり自己管理、資金管理などがしっかりできていない人が多いなということがうかがうことができると思います。

 

成功している人の体験談を見て参考になるものを上手に取り入れ、失敗した人の体験談を見て反面教師にして、あなたの取引にどんどん活かしていきましょう。

 

下記の記事も参考にしてみてくださいね。

 

 

本音で語る!株式投資のおすすめ教材を紹介