よく分かる解説!株式投資初心者の始め方

よく分かる解説!株式投資初心者の始め方

よく分かる解説!株式投資初心者の始め方

 

 

・株式投資は簡単に始めることが可能

 

現在、自分の収入に満足することができなかったり、将来への蓄えなどに不安があって株式投資を始めてみたいと思っている人はたくさんいると思います。

 

しかし、始めてみたい気持ちはあるけど始め方が分からないし、専門的知識がないと難しいのではと思っている人もいるのではないでしょうか。

 

株式投資は初心者でも簡単に始めることができます。

 

株式投資を始めるためには証券口座を解説必要がありますが、現在では証券口座の申し込みはネット証券で行うのが主流で、スマホやパソコンから簡単に申し込みができるようになっています。

 

申し込みが完了までに10分くらいしかかかりませんし、申し込みが完了してから早ければ3営業日、遅くても7営業日くらいで口座開設が完了します。

 

 

 

 

・ネット証券の口座開設について

 

ネット証券の口座開設の簡単な流れを紹介します。

 

最初に、自分が開設したいネット証券会社を選んでおく必要があります。そして、申し込みをするネット証券会社が決まったら、そのネット証券会社の公式サイトの口座開設のボタンをクリックして申し込みを行います。

 

申し込みの際には、本人確認書類が必要になるので事前に準備しておきましょう。

 

申込みの手続きのページに進むと、名前や住所など必要事項を入力していきますが、その際に入出金の際に使用する銀行口座の入力もあるので、入力できるように使用できる銀行口座も準備しておきましょう。また、マイナンバーの入力が必要となるので、マイナンバーの確認ができる書類も準備しておきましょう。

 

 

 

 

・口座開設の際の本人確認書類について

 

口座開設の際には、本人確認書類の提出が必要になりますが、本人確認書類とは、運転免許証や健康保険証、住民票の写し、住民基本台帳などになります。

 

提出方法は本人確認書類の画像をアップロードして、PCやスマホからアップロードする方法が一番早く口座開設することができます。その他にも本人確認書類の写しを郵送するという方法も可能ですが、郵送する分口座開設は遅れてしまいます。

 

口座開設が完了したという通知が届いたら、申し込みの際に入力した口座から入金をすれば、いつでも株式投資を開始することができます。

 

基本的に、証券会社の公式サイトの指示に従っていけば申し込みで難しいことはないと思いますし、入力や本人確認書類などに不備がない限りは、株式投資が初めての人であっても問題なく口座開設することができると思います。

 

次の記事も見てくださいね。

 

 

神リッチプロジェクトのどこよりも詳しいレビュー!評判・口コミ・特典